最強テクニカル分析 powered by 相場脳 ホーム »フォーメーション

テクニカル分析を考察する
テクニカル分析を使いこなせば、本当に勝つことができるのか? 期待と不安の中で、藁にもすがりたい思いを抱きつつ、疑問に思う人がたくさんいます。 テクニカル指標は、あまりにも多岐に渡るため確実性の程度を検証することは非常に困難です。 また、テクニカル分析を中心に据えたシステムを構築する際には、バックテストの結果も実運用に耐えられるものか疑わしいばかりです。 続きを読む
カテゴリー「フォーメーション」の記事一覧
管理人サイト:相場脳 世界を意志の力で動かそう
相場脳オンラインアカデミー募集受付中。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フォーメーション  

フォーメーションは、ある一定のチャート形状から、先行きを見る手法です。

大きく分けて2通りの型があります。
コンティニュエーション・パターン(トレンドが継続する型)
リバーサル・パターン(トレンドが反転する型)

コンティニューエション・パターンには、
フラッグ、ペナント、ウェッジといったチャート・パターンが存在します。

リバーサル・パターンには、
三尊、ダブル・トップ、逆三尊、ダブル・ボトムといったチャート・パターンがあります。

フラッグ




トップページへ戻る
スポンサーサイト

category: フォーメーション

tb: --   cm: --

テクニカル分析Links1

Index

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。